Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//2.トリートメントを受けられる前に必ずお読みください。

ご来店前に必ずお読みいただきたいこと

2.トリートメントを受けられる前に必ずお読みください。

アーユルヴェーダのトリートメントは、カラダにできるだけ負担をかけずに、便や尿、汗からカラダに溜まった毒素を排出させるデトックス法です。ハーバルオイルによるトリートメントやスウェダナ(発汗)は、そのために大変重要な施術です。これら施術に加えて、トリートメント前後のお客様の過ごし方も、施術の効果を発揮するためにとても大切なものとなります。下記トリートメント前の過ごし方をお読みください。

【前々日・前日~】
➡ 消化に良いお食事を心がけて、いつもより多めに白湯をお召し上がりください。前日はお酒をお控えください。

【当日(施術前)】
➡ 施術の2時間前くらいまでにお食事を済ませてください。長時間の空腹や食事直後、満腹を避けてください。

【当日(施術後)】
➡ お腹が空かれた場合は、消化に良いお食事をお召し上がりになり、白湯を多めにお飲みください。また、飲酒、激しい運動や忙しくなる用事を避けて、冷たい風に当たるなど冷えることや、直射日光に当たることなど急激な変化を避けていただき、できるだけゆっくりとお過ごしください。眠くなった場合は、お昼寝はせずに早めに就寝ください。

【翌日】
➡ 排便により毒素を排出させましょう。

ブログ一覧