Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//愚直にまじめに昔ながらを大切にするインド老舗メーカーの直輸入オイル

ブログ

愚直にまじめに昔ながらを大切にするインド老舗メーカーの直輸入オイル


愚直にまじめに昔ながらを大切にするインド老舗メーカーから直輸入したハーバルオイルです。

 

2019年1月に直接メーカーを視察させて頂き、DirectorやChief General Manager、HeadR&D、B.A.M.A.doctor、Plant Managerなど主要な方々にお会いして、直輸入がスムーズに行えるように交渉してきました。
  

この老舗メーカーはMoossファミリーが創立し、アーユルヴェーダの商品を古典書に基づいて愚直にまじめに製造されていて、従業員の皆さんもとても親切で誠実で、こちらの要望にとても真剣に対応して頂きました。このような方々が作られている製品は、信頼できると改めて確信しました。そして、この会社のオイルを選んで本当に良かったと思いました。ハーバルオイルの品質に自信を深めることができました。

工場は、とても清潔で、働いている方々も親切でとてもまじめな方々でした。ISO9001も取得されていて、しっかりと管理されていましたし、何より原料が100%ナチュラルなので、廃棄物として出てくるものも全て自然に返すことができます。原料に使ったハーブの搾りかすは、最後は畑に帰したり、燃料にしたりなど、最後まで人間にも地球にも優しかったです。工場には、薬草やごま油のいい香りが漂っていて、ここで働いているだけで健康になりそうでした。
     

これらオイルは、正式に日本で化粧品登録して皆さまへお届けしています。
輸入の際にこだわっていることは、本物のオイルをできるだけ手を加えずに皆さまへ届けること。

アビヤンガなどに使うオイルは、とてもよく考えられて作られています。古典書に書かれているフォーメーションは完璧としか思えないです。前職で商品開発をやっていたことがある私は、処方を組み立てるのがいかに大変か知っています。

フォーメーションは、いいと思われるものを単純に混ぜれば、それぞれのいいところがそのまま発揮されるわけではありません。あちらを立てればこちらが立たずといったことが普通に起こります。いいと思って加えても逆に悪さをするようなことにもなります。成分同士の相互作用があり、目指す効果を成り立たせることは、そんなに簡単なことではありません。

数千年も前から知られているこのフォーメーションは凄すぎて、アーユルヴェーダそのものの凄さを感じずにはいられないくらいです。

あんなにたくさんのハーブを混合させながら、それぞれのハーブのすばらしさを発揮させ、さらには副作用がほとんどない状態に仕上げているアーユルヴェーダのオイルには、とにかく脱帽です。その素晴らしさを感じたものとしては、できるだけこのフォーメーションに手を加えずに日本の皆さんへ届けたいという想いが強くなり、現地へ行ってこの目で確かめて、多くの方々に支えられて直輸入することができるようになりました。

オンラインショップはこちら。
https://ayurdesign.thebase.in/

----------------------------------------------------------
あなただけに合う極上なひとときをお届けいたします。
大阪・東京サロン共に駅から徒歩5分のオアシス、アーカーシャ

ブログ筆者:中村 美由紀
アーユルヴェーダ・セラピスト
アーユルヴェーダ・カタリスト*
*カタリストCatalistとは・・・触媒という意味。化学反応を速める力があります。アーユルヴェーダが広まっていく世界の触媒でありたい。ヒト・モノ・コトの化学反応を触媒します。

大阪サロン:大阪府大阪市福島区鷺洲町3丁目
東京サロン:東京都渋谷区笹塚1丁目

TEL:050-7123-6906
----------------------------------------------------------
#アーユルヴェーダ #VedicOil #オイル #ハーバルオイル #アビヤンガ #インド #化粧品登録 #アーユルヴェーダの古典書 #こだわり

ブログ一覧