Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//アーユルヴェーダおすすめ口腔ケアセット

ブログ

アーユルヴェーダおすすめ口腔ケアセット




歯磨きにプラスして、習慣にして欲しい口腔ケアを応援するセットです。
ケアセットを使う手順は、『タングスクレーパーで舌苔のおそうじ➡(歯磨き)➡マウスウォッシュオイルでうがい』

朝起きて一番にやって頂くのが理想的ですが、他の時間に行ってもかまいません。
口腔内や声の健康維持を目的に毎日するといいですよ。ご自身の都合や調子に応じて、2日に1回とか、週に1~2回とか、頻度は調整して頂いてもかまいません。

私は毎朝、起きたらすぐに銀のタングスクレーパーで舌苔をとり、次にマウスウォッシュオイルを口に含みます。
口にオイルを含んだまま、着替えたり、朝ご飯を作ったり、何かをやりながらオイルうがいをやっていまので、すぐに15~30分くらいそのままオイルを口に含んでいます。唾液で口の中がいっぱいになりますので、噴出さないように気をつけて(笑)。歯ぐきの調子が良く、歯もツルツルな感じです。歯磨きと一緒で、毎日やらないと気持ち悪いくらい習慣化しています。

タングスクレーパーの材質を銀にしているのは、舌のおそうじには、硬すぎず柔らかすぎずがちょうど良く、抗菌性もあり安心で、一生モノとして使えるからです。
マウスウォッシュオイルは、終わったあと口の中に苦味が少し残りますが、スッキリ感が気にいっています。もし、終わった後に、口の中にオイル感が残ってしまって、気持ち悪いと思ってしまった方!そういう方こそ、このオイルを続けて使ってほしい。オイル感が残るのは、唾液の分泌が少ないかも・・・続けているうちに、唾液が出てくるようになってきますので、あきらめず続けてほしい。

口腔内の状態は、全身の健康に影響するということは、最近よく言われるようになってきました。歯磨きだけではなく、ぜひ舌と口腔内の粘膜も、歯と一緒にケアしてほしいと思っています。


オンラインショップはこちら。
https://ayurdesign.thebase.in/

#アーユルヴェーダ #VedicOil #ハーバルオイル #ガンドゥーシャ #オイルプリング #オイルうがい #タングスクレーパー #口腔ケア #舌苔 #唾液

ブログ一覧